目指せ!!!ヒヨコで世界一☆彡

目指せひよこで世界一皆さんこんにちは!!トロフィー生活新宿本店のこじまです!!最近雨が続いていますね!梅雨ですから仕方ありませんが、なんだか体も気分もどんより!文月と言うくらいですから家でゆっくり読書!なんて一日も良いかも知れません。でも!せっかくですから!!世界の面白大会で楽しくなっちゃいましょう!!以前、日本の面白大会特集で日本の楽しい大会を紹介しましたね!今回は日本の外に目を向け、「世界の面白大会特集」をお届け致します。日本にも、楽しい大会はたくさん有りますが、やはり世界は発想が一味も二味も違います!!今回はなんと!!「ヒヨコのメスとオスを見分ける大会」です(パチパチパチ☆彡)そんな大会あるんですね~~~~(笑)

面白大会特集~かわいいひよこで頂点を目指せ!!~

ヒヨコ!

そもそもなんでオスとメスを見分けるの???

PAK85_karaagetoremon20150203190125_TP_V実は!古嶋!!大のから揚げ好きなんです!しかも!!卵も大好きなんです~~~!!!!たまには、贅沢に!から揚げと親子丼なんてランチも良いかも知れないな~~~(笑)そんなこじまが大好きな卵と鶏肉は、(卵)はメスから、そして(肉)は主にオスからとっています!しかもそれぞれ違う施設で、それぞれの特徴にあったエサを食べさせるそうです!そんなこと全く知らないで食べてましたが強いこだわりがあるんですね~~~!!オスとメスを全く異なる環境で育てる訳ですからヒヨコの時から分けておく必要がありますね!

どうやってヒヨコ見分けるの!?

yun_5642
でもでも!成鳥のニワトリは体の大きさ、羽の色、何よりトサカ有無で、オスとメスの違いがはっきり分かりますが、ヒヨコって全部、同じに見えますよね?一体どうやって見分けているのでしょうか?そこで!!初生雛鑑別師(しょせいひなかんべつし)さん達の出番で――――す!!(パチパチパチ☆彡)この人たちはヒヨコのオスとメスをみわけるプロ!実際にお仕事として日々オスとメスをジャンジャン見分けています!!しかも、この人たちみーーーんな超ハイスペック!!日本では、もすごーーーーーい難しい試験に合格し、その後もきつーーーい修行を積んで初めて!!ヒヨコのオスとメスを見分けることが出来のです!!!(わーーお!ファンタステック!!!)この人達、いえこの方々!がいらっしゃるので私たちは美味しい卵や鶏肉を食べることが出来るんですね!!

世界一の初生雛鑑別師(様)は誰だ!!!

yun_7720そんなハイスペックな初生雛鑑別師様達は日本だけでなく色々な国にいらっしゃるそうです。つまり!今回ご紹介する「ヒヨコのオスとメスを見分ける世界大会」とは!各国から集まるハイスペックたちの中から、誰が一番ハイスペックかを決める、言わばハイスペック世界大会なのです!!!(スゴーーーーーイ!!)出場される鑑別師様たちはそれぞれ難関を突破した方々です。(ただそれだけでトロフィーを贈呈したい気持ちでいっぱいですが)その鑑別師様達が高い技術を競う大会ですから会場は熱狂すること間違い無いですね!!!!

こじまもレッツチャレンジ!!!

レッツチャレンジ!!!!

という事で、こじまもヒヨコのオスとメスを見分けてみたいと思います!!ただし、こじまは生きている鳥がとーーても苦手なので、今回はこちらでチャレンジしたいと思います!!

じゃーーーーーん!!!ひよこ饅頭

見るからに美味しそうですね!!!もう!今すぐに食べちゃいたい気持ちでいっぱいですが!お仕事なのでガマンガマン(笑)それでは早速鑑別したいと思います!!!えーっと・・・・おしりを見るんだよな・・・・・・・(おなかの音グ―――――ッ)

image 3

・・・・・・・・パクッ(笑)ヒヨコ饅頭 (32)

ごちそうさまでした(笑)今回は食欲に負け、残念ながらチャレンジならず!!!(笑)きっと、実際にはヒヨコは動くし、なんか怖いし、触れないと思うし、絶対に一回戦敗退ですね(笑)世界には、私たちの知らない世界で白熱したバトルが繰り広げられているみたいですね!もう!みんな一人一人にトロフィー手渡してあげたいです!!!
※今回撮影に使用したお饅頭はトロフィー生活の仲間たちで美味しく頂きました。