やる気です!!こじまです!!

トロフィー生活のこじまです!

いえーい!みなさん!こんにちは!!
トロフィー生活新宿本店の古嶋です!ついにトロフィー生活が新宿へやってきます!6月13日トロフィー生活新宿本店GRAND OPENです!!皆様にお喜び頂けるようハイクオリティーな賞品をお手頃プライスでどんどんお届けして行きます!また、皆様のニーズにあった新商品や表彰品の新しい形など人を前向きにする、素晴らしい表彰文化をこの大都会新宿からどんどん発信していきます!宜しくお願いします!!!

【ほめるって素晴らしい】

^0AAABBEC1AB32CCDCC2EEF2B99ABD1FE7BA8245BB6BC0D2589^pimgpsh_fullsize_distrみなさんは、最近いつ褒められましたか?身近な人を、最近いつ褒めてあげましたか?改めて、思い返して見て下さい。案外、少ないのではないでしょうか?識者の中では個人の孤立化が進む現代日本の情報社会の中にあって、確実に進んでいる周囲の人に対する無関心化が懸念されています。このような社会の流れの中では自分の外にアンテナをはって自分の身近な場所で頑張っている人に気が付くのは難しいかもしれませんね。でも、思い返してみて下さい。小さい時に誰でも一度は褒められた事が有るんです。あの時どんな気持ちになりましたか?「すっごいうれしい!!」「次も!!もっと頑張ろう!!」誰しもそう思ったことがあるのではないでしょうか?

【「ほめる」がみんなを前向きに】

ショウ君そうです!褒められるって嬉しい事なんです!当たり前の事ですが、皆、忘れがちですね!しかも、本当は褒めるという行為は特別なものではありません。本来、とても身近なものなんです!仮に、ここに小さな会社が2つあるとします。片方は、みんなが黙り込んでとっても静かです。みんな、日々の業務に追われ自分の事で精いっぱい。なんだか居心地が悪そうですね。もう一方は、みんなしきりに声を掛け合っています。「大きな成約が決まったんだって!さすがだよ!」「タナカ君!この書類いい出来栄えだね!」みんなでわいわい、楽しそうですね!しかも、みんなが生き生きしていて前向きです。前者と後者で言えば後者のほうが「ほめる習慣」が根付いていると言えるでしょう。褒める習慣のある会社は皆が前向きです。褒める習慣が根付いているという事は皆、周りの人に気を配りよく見ているという事です。コミュニケ―ションもしっかり取れてチームワークもばっちりな事でしょう!業績も後者の会社の方がぐんぐん伸びていきそうな気がしますよね(笑)?

【元気なみんなが日本を元気に】

FullSizeRender企業や学校、サークルなど、いろんな組織があると思いますが、どんな組織であれ人の集まりであることに違いがありません。組織の中の人たちが元気に、前向きになれば、組織自体が元気になります。前向きになります。その、一人一人の前向きさがうねりとなり組織を前へ前へと進めて行くんです!そんな、生き生きとした組織が増えていけば日本が、世界がもっと明るく楽しくなること間違いありません!近年、社内表彰を取り入れている企業様が増えてきていることはこういった事が認知されている証拠ではないでしょうか。実際に、社内表彰をとりいれて以前よりも業績が上がったというお声も数多く伺っています。トロフィー生活はこれから、表彰品、そしてほめるというキーワードで日本を、そして世界中を元気に、そしてハッピーにするためエンジン全開で大爆走していきます。宜しくお願いします!!!!