桜が見事に咲き誇る今日この頃ですが、花より団子派マイコーです。
メダルを見つけて小学生の私にタイムスリップする
私は小学校の頃サッカーをやっておりまして、所属するチームは
それなりに強かったので何度か授賞式にてメダルをいただいたことがあります。
先日実家へ帰省した際に発見したのですが、サッカーの大会に出場したときの銅メダルと金メダルがありました。
裏面をみてみると、プレートに印刷で文字がかかれておりました。
プレートに印刷ということは版代がかかっているな… などすぐお金のことを考えるのはいけませんね。
ふと、金メダルをいただいたときの思い出がいろいろ出てきました。
- ひたすら声を出して走り回って優勝出来たこと。
- 大会の後に温泉へ行って、試合中叫び過ぎて声が出なくなったこと。
- 声がでないのに温泉に併設してたカラオケボックスへ行っていっしょに行った近所のおじさんがおしりでカラオケの電源コードをコンセントから引き抜いて100円無駄になったこと…
小学生だった頃のいろいろな思い出も、メダルを見つけたからこそ蘇ってきました。スポーツや大会などがある競技を取り組んでいない方だと表彰品をもらう機会が少ないと思います。もっと世の中に表彰品を送る文化が広まれば、今回の私のように小学生の頃の思い出にタイプスリップしてノスタルジックな気持ちに浸るのもなかなかオツなものです。
結局何が言いたいかと言うと
おじさん、100円返して。