きしょうくんと共に表彰品について知ろう!

こんにちはー!!
初ブログ投稿させて頂きます!もとです(^ω^)!!
お菓子大好き・テレビ大好き・寝るのも大好き!な典型的ぐうたら女子ですが、、
トロフィー生活に入社したからには!表彰品の素晴らしさ!贈ること贈られることの大切さ!
表彰文化というものをわかりやすく!
みなさんと一緒に楽しみながら学んでいきたいと思っています(#^.^#)

このあとトロフィー生活渾身のとってもキュートなキャラクターも出てきちゃいますよ!お楽しみに~☆

クリスタルトロフィーに魅せられて

ブログ用素材⑤わたくし!もとがトロフィー生活に入社してまず目を惹かれたものがあります!

それは「クリスタルトロフィー」です!!!
小さい頃からおもちゃの指輪やネックレスが大好きで子供ながらに見とれてました(笑)
夏休みになると家族でよく水族館や遊園地に行っていたのですが、そうするとお土産コーナーに必ずと言って良いほど置いてあったんですけどね。
「透明なプラスチックの球体の中に色の付いた液体とイルカやら魚のちっちゃいのがプカプカしてるやつ」←ながっ!正式名称はわかりません(笑)
これが大ーー好きで毎回親にねだってました!!
それら全般を宝石みたいだなぁ~って好きだったわけですよ。ちなみにクリスタルいう言葉は後々知りました!!
これぞ「クリスタル系☆女子」ですね!!美意識高くないですか!!!(っておーい)

…そんなわけで、、
小さい頃から憧れていたものに携われる今を誇りに思います!(急に真面目!)
それもこれも散々わがままを叶えてくれた両親のおかげです!!
お父さんお母さんにありがとうのトロフィーを贈りたいです!!!←出来た子だねぇ~~

入社してまだ間もない私ですが。
少しずつ知識が蓄えられてきました!!
表彰品ってデザインはもちろん贈る人のニーズに合わせて選択肢の幅も広がります!
もっと多くの人に知ってもらいたい!!
みなさん一緒に知識を深めていきましょうーーーー!!!!!(^ω^)

トロフィー生活公式キャラクター登場!!

表彰品は素材やデザインも様々!
その中の1つに光り煌めくクリスタルで出来た、その名もクリスタルトロフィー!!!!
ご存知でしたか??私はきっとトロフィー生活にご縁がなければ、知り得なかったと思います。

1つあるだけでその空間がたちまちインテリアされ、贈る人も贈られる人も幸せになれるんです。
明日も頑張ろうと活力になったりもします。
そんな素晴らしい表彰文化を広めるのが「トロフィー生活の役目」です。

そうはいっても、表彰文化って??と堅いイメージを持たれがち、、、
そこで!!まずはみなさん!!!!!!
手始めに、トロフィー生活の公式Twitterを覗いてみてください!!!
そこにはなんとも独特な面構えをしたキャラクターが君臨しています。。
ブログ用素材(きしょうくん登場用)完成画
その名も!!!!!!
「きしょうくん」です!!!!!!!
きしょうくんはれっきとしたトロフィー生活公式キャラクターです!!!ちょっとクセは強めですが…(笑)
1度見たら忘れない!!!インパクトの強さ!!!
キャラクターにとってこれは大事なことです。

今回はそんな我らが「きしょうくん」と共に表彰品に触れていきたいと思います。

まずはきしょうくんを呼び出さないといけないわけなんですが!
名前を呼んですぐ出てきてくれるとありがたいんですけどねぇ~~~~
ちょっと工夫を凝らさないと現れてくれません…これがまた面倒くさい!!
(※この場合の工夫とは:きしょうくんを褒めて褒めて褒めちぎる行為を指します。

では!!!いきますよ!!!きしょうくんを呼び出す儀式です!!!!!

…息を大きく吸って~~~~~~~~~~~~~~~
すうーーーーーーーーーーーーはあ~~~~~~~~~~~~

「その無垢な瞳と~~~~~はじけんばかりの笑顔~~~~~それは~~何者にも代え難い尊き命~~~!!!」
「〇✖△÷♪▽〇✖~~~~~(長いので割愛!!一応褒めちぎってます!!!笑)
「我らがきしょうくんよ~~~~!!!!姿を現したまえ~~~~~!!!!!!!!!!!!!!」

………………………!!!!????

ピロリロリンッ☆

ブログ用素材②

き:「ふわあぁあ~~~~眠い~~~~あ、おつおつーーー呼んだ~~??」
:「いや~~~あそこまで褒められると逆に照れちゃうわぁ~~~~//////」
:「って、あれ~~??キミだれ~~??新入りちゃ~~ん??」

も:「は、はい!!きしょうくん!初めまして!!!!」
:「トロフィー生活でお仕事しています!!もとです!!!!」
:「よろしくお願いします!!!!」

き:「そっかそっか~~~よろしくよろしく~~~~」
:「んでんで~~?一体なんの用~~~???」

も:「えっと、私は入社してまだ間もなくて…表彰品についてまだまだ知識が足りないんです。。」
:「そこで!!きしょうくんにいろいろ教えて頂きたくてお呼びしましたーー!!!!」

き:「えーーーーめんどくさ~~~なんかご褒美ちょうだいね~~~」
:「ところでさぁ~~もとっつぁんってボクのことよく知らないでしょ~~~??」

も:「も、もとっつぁん??!おとっつぁんみたい…は、はい、そう…ですね、トロフィー生活の公式Twitterで見たことがあるというくらいしか…」

き:「うんうん。ボクはさ~Twitterという垣根を超えて~もっと広い世界に~羽ばたいていきたいんだよね~~~」
:「だいたいリツイートとかさ~いいねされてる場合じゃないない~~表彰文化をさ~更に根強い文化にしていかないと~~~」

も:「へー!きしょうくんて見かけによらずっ…コホン!見たままの真面目で仕事熱心な方なんですね!!」
:「私も見習わなくては!!あらためてよろしくお願いします!きしょうくん☆☆」ペコリm(__)m

き:「見かけによらず~~??聞こえたけど~~~~失礼なやつ~~~~~」

きしょうくん

さてさて、きしょうくんが無事現れてくれたところで、、、
トロフィー生活新宿本店にある表彰品について聞いてみましょう(^^)/

表彰品のこと聞いちゃおう!

あ!!!!!!!!
早速気になる表彰品を見つけましたよーー!!!!!

も:「きしょうくん!この高級感と気品溢れるトロフィーは何ですか??詳しく教えて~~~~」

き:「急にタメ口かよ~~…あ~~これはね~イタリア製のトロフィーなの~~かっこいいっしょ~~~」
:「まぁこのボクに比べたらクオリティも珍しさも劣るけど~~~~~~(ドヤ顔)」

も:「たしかに!きしょうくんみたいにいろんな意味ですごい個性の持ち主はほかにはきっといないでしょうね!!いや、絶対いないかーーー!!あははは!!(笑)」←悪意の塊
:「イタリア製のトロフィーなんてすごく素敵ですね!!贈られた人はきっと喜ぶだろうなぁ~~」
:「そういえば、きしょうくんは表彰品をだれかに贈ったことあるんですか??」

き:「え~~無いよ~~だってボク自身、表彰品をモチーフに作られてるんだし~~~」
:「だれがこんな得体の知れないやつのこともらってくれるわけ~~??いないいない~~~」

も:「も~。きしょうくんてば、自分のことそんな風に言うのはやめましょ!さっきまで自信満々だったのにーー!しみったれないのっ」
:「それにしても、イタリア製のトロフィーは繊細なデザインが多いんですね!!」
:「どこに置いても立派なインテリアになるなぁ~~」

き:「そうそう~~~あとはね~~カップ型のトロフィーなんかに~~直接お酒入れて~~グビグビ飲んじゃう人もいるらしくてさ~~~どんだけ~~~~~」(急におネエ????)

も:「いや~その気持ちわかりますよ!喜びを抑えきれないんでしょうね♪♪」
:「私もいつか大切な人を心から表彰してあげたいです!そんな時にかかせないのが表彰品なんですよねー!!」
:「きしょうくん!あらためてこれからもご指導よろしくお願いしま~す!!」

き:「まぁまぁ~~適当にやってけばいいっしょ~~~~」
:「ていうか~今日はこれくらいにして~~もう帰ってもいい~~~~??お腹すいた~~」
:「なんかあったら~また呼んで~~~そんじゃおつかれ~~~~~~~~」

ピロリロリンッ☆

も:「あっ、ちょっと!きしょうく~~ん!!!!!…行っちゃいました。それにしても表彰品って奥が深いなぁ。私の知らないことがまだまだたくさんありそう!!!!!!」

という訳で、きしょうくんのおかげで少しずつ知識が増えていきそうな予感です☆
ご存知の通り、呼ぶときは少し面倒な部分もあるのでその時はバッサリ(両手ではさみを作ってちょきちょきするポーズ)いっちゃいましょう!!!
これからもきしょうくんのレクチャーを受けながら、みなさんも一緒に表彰品について学んでいきましょうね!!!

おめでとうを贈ろう

ブログ用素材④
そんなこんなで、、
表彰品の特徴や素晴らしさを発信していきたい!わたくしなんで!!す!!が!!!
1つ思うことがあるんです。
まず第一に我々日本人は頑張りすぎな人が多いと思うんです!!!
公私ともに充実させるべく寝る間を惜しんで打ち込む方も少なくないのでは…!
何を持ってしてそこまで頑張れるのでしょう。

え??私ですか??…別に聞いてなくても、聞いてください。(強制かよ!!!!)

私はちっちゃな楽しみや幸せをたくさん作るようにしてます!!(そう!ちりも積もれば山となる!!)
帰り道コンビ二でスイーツ買って帰~~ろう♪♪とか!!
今晩は自分の好きなものだけを作ってたらふく食~~べよう♪♪とか!(太る太るっ)
…なんだか食べることばかりですみません/////私の生きがいなんです~

その方法は人それぞれですが。
モチベーションを保つために、趣味に没頭したり楽しみを作ることは非常に大切ですよね。
では、そこにもう1つ要素を加えるとしたら、、、

それが【表彰文化】なんです!!!!!!!!!!

人は認めてもらうことで大いに喜びを感じます。
自分の頑張りをすぐそばで見守っていてくれる人がいるということ。
「ありがとう」という感謝の言葉や「おめでとう」といった祝福の言葉を贈り贈られた時、それが明日への活力となり最大の力を発揮出来るのだと思います。

一方で、表彰文化が人々の中にまだまだ定着していないのもまた事実です。
未熟者の私ですが1人でも多くの方に表彰文化の素晴らしさを知って頂けるよう、面白みある(たまに真面目!)ブログを書いていきたいと思います!!

「表彰」という素晴らしい時間を皆で共有し、一生の思い出を形に残しましょう!!

読んでくださり、本当にありがとうございました~~!!!!!!
それではまた次回です~~~~~~~~~~(^_-)-☆