㈱立川徽章の歴史  はじまりのお話

突然の辞令?

本日、突然・・辞令?が・・弊社企画担当者から呼ばれたんです。

長~く生きたあなた・・㈱立川徽章人生を振り返ってくれませんか? と・・・???
㈱立川徽章とともに生きているこの人生を・・言葉に・・文章に・・・していいのですね・・。

ワクワク・・何だかテンションは上がり・・一人盛り上がる・・今日の私でございます。
では、早速・・・???

夫婦愛からの・・はじまり・・

㈱立川徽章のルーツは、多分?80年位前?、一人の男が七宝職人としてバッジを作るところから始まった様です。長く生きている私といえども、さすがに始まりは見ていないのでございますが、背の高いステキな男性で、惚れ込んだ一人の女性は、押しかけ女房だった・・・と聞いております。
戦後、このステキな夫婦から、5番目の息子が生まれ・・・これまた背の高いステキな・・豪快な男性へと成長・・

そして、この男性が大好きな一人の女性(ホントです)と力を合わせ・・・㈱立川徽章はスタートしたと言うわけです。

余談ですが、この豪快な男性を、誰もが がんさん と呼んでいました・・由来?聞き忘れました。

で、こっそりと私のニックネームにしてしまいました。

ご挨拶が遅れましたが、初めまして 私こと がんさん でございます。宜しくお願い致します。

古い夫婦のオノロケ話か! とお思いでしょうが、いえいえ㈱立川徽章はこの二世代にわたる、夫婦愛なくしては、語れないのでございます。

㈱立川徽章は・・そうなんです・・・㈱立川徽章は愛に溢れた会社なのですよ。
ああ~書き始めたら止まらないのが私の美点?・・・心残りですが、今日はここまでにしておきます!