結婚式にトロフィー~大切な人に表彰品で感謝の思いを~

~記念すべきお問い合わせ第一号~

家ーい来た――――――――!ついに新宿本店!!お問い合わせ第一号が来ました!!すでにご覧頂いている方もいらっしゃると思いますが、只今、立川徽章フェイスブックにてトロフィー生活新宿本店の紹介ムービーをバシバシ配信しています!!まだ、ご覧になられていない方はぜひご覧頂き!もっと新宿本店を!!そしてこじましょうを!!知って頂けると嬉しいです!記念すべきお問い合わせ第一号は古嶋の動画を見て興味を持って頂いた方です!

【表彰品はアワードだけじゃない!】

花嫁今回お問い合わせ頂いたお客様は近々ご結婚されるそうです!「おめでとうございま―――――――す!」本当に羨ましい限りでございますです!はい!!今回、お探しのトロフィーは挙式で、ご両親へ感謝の意味を込めて渡されるそうです。感謝の手紙、花束なんかはよく聞きますけどトロフィーってそんな使い方もあるんですね!!今まで育ててくれた、辛い時や悲しい時は励ましてくれた、嬉しい時や楽しい時は一緒に笑ってくれた、そんな両親へ「ありがとう」の気持ちと「今までお疲れさまでした」の労いをトロフィーで伝える。トロフィーって表彰だけではないんです!

~トロフィーお祝いや、記念日にうってつけ!~

^3D0A624CB2C624627DFC99F9399BA4399F6EF21B2B54F950A7^pimgpsh_fullsize_distrお誕生日、結婚記念日などお祝い事って毎年やってきますし、毎回、何をプレゼントするか迷いますよね!!前述の結婚式のように、実はトロフィーや優勝カップ、メダルなどの表彰品って記念日のプレゼントにはもってこいなんです!

特別感がある

トロフィーや、メダルって普段、見かけたり、手に取って触れたりできる機会ってあんまりないですよね?それだけでも貰う側にはプレミア感が有ります。また、その形も実用的な家具や、食器、時計などとは一線を画したフォルムなのでお部屋に飾ると、ひときわ目を引きます。そのトロフィーを見返すたびにいつまでたっても、その時の思出いがよみがえります。

オリジナルの文章で気持ちを表現できる

また、プレゼントとしての表彰品の一番の売りは、なんといってもオリジナルの彫刻が出来る所にあります。その時の気持ちをダイレクトに刻み込めば、手紙などの紙面のように劣化で色あせることもありません。また、オリジナルの文面を彫刻しますので世界に二つとない、オンリーワンの贈り物になります。特に、表彰盾は彫刻面が広いので単語やセンテンスなどの短い文言だけでなく、ある程度まとまった長文でも彫刻することができます。また、ガラス製品であれば彫刻面が光に反射してキラキラと輝きを放ち、華やかな風合いを醸し出します。

手に取った時の重み

金属製の優勝カップ、ガラス製品などは手に取った時にしっかりとした重厚感が感じられます。そのずっしりとした重みと一緒に伝えたい気持ちもしっかりと伝えることが出来るはずです!また、受け取る方は、手に伝わる感触からその想いを噛みしめながら彫刻された文面に目を落としていくことでしょう。

様々な種類から選ぶことが出来る

表彰品と一口に言っても、樹脂製トロフィー、クリスタルトロフィー、優勝カップ、メダル、チャンピオンベルトなど様々な種類があります。数ある種類の中から受け取る人のことを思い浮べながら商品を選ぶ事ができます。例えばクリスタルメダルは首にかけてあげると胸元でキラキラと輝き見栄えがいいです。また、前述のようにガラス製ですので首にずっしりと重みが感じられ、しっかりとした所有感を演出できます。

^0AAABBEC1AB32CCDCC2EEF2B99ABD1FE7BA8245BB6BC0D2589^pimgpsh_fullsize_distrまた、こんな感じのダイヤモンド型のクリスタルトロフィーもあります。洗練されたカット面は光が当たると可憐な輝きを放つので女性の方へ送るのにはピッタリかもしれません。季節は少し外れましたが母の日や結婚記念日に奥さまへのプレゼントに如何でしょうか?このように表彰品は様々なシーンでプレゼントとして使っていただける無限の可能性を秘めています!ぜひ思いのこもったオリジナル彫刻で素敵なプレゼントを作ってみませんか?