運動会思い出めぐり

こんにちは‼
最近、台風と秋雨前線の影響で、テンパーで髪型が、きまらない夏猫です(^o^;)

今回は運動会シーズンにちなんで、
夏猫にまつわる運動会をテーマにお話をしていきたいと思います(^-^)v
まずは、少々の自慢話から(^_^ゞ

「自慢?」と言っても、たいした自慢ではございません・・・

これしか「とりえ」がなかった(-_-;)って事ですので、皆さん逃げずに最後までお付き合い頂ければ嬉しいです(*^^*)

実は~夏猫は子供の頃は足がとっても速かったんですよ(^ー^)

小学校時代のリレーのアンカーではごぼう抜き\(^o^)/
外野の歓声!これがまた燃えるゥ~!
ヒーロー気分でウッキウキ♪♪
超達成感(*⌒3⌒*)

町内会の運動会は勿論の事、
町外の運動会からもお呼びが掛かる( 〃▽〃)そして景品貰いまくり( ☆∀☆)

その時代の景品と言えば、ノートや鉛筆、お菓子、ボールペン!
主に文房具が多かったかな~

現在のメダルなんて見たことも聞いた事も
なかったし!貰った事があるメダルと言えば、
金色の包にくるまれた丸い物が連なっている
首飾り!要するに「チョコレート」ですわ(笑)
あの頃はカモシカと呼ばれ浮かれてたなァ~(笑)(笑)
今やそのカモシカと呼ばれた足も大変残念な事になってはおりますが↓(;´д`)
今となっては「重力」という、負けるとわかってる戦いに挑む気はゼ~ロ~!(^_^;)ですがっ!!皆さんわかるかな~?^^;「あきらめないでっ!」と真矢さんのアンチエイジングCM☆彡!(古っ!)その言葉を未だに信じ、励まされ続けながら小さな抵抗は少しばかりコツコツと(笑)
キレイなオバハン目指して頑張ってるよー( ☆∀☆)

中学に入ったら絶対に陸上部に入るぞ!

と、決めていたにも関わらず、陸上部がなーい(@ ̄□ ̄@;)!!
何てこった↓前年度で廃部になっていた(;´д`)

目標を失ったが、小学校時代にやっていたバスケット部に入部!
そしてー!とうとうやって来ました秋の大運動会\(^o^)/学校行事で一番好きな行事!泳げないし~(T_T)誰よりも目立つには足で勝負する事しか出来なかったよ(^_^;)イヤイヤ目立つ必要はないですけどね(笑)

運動会ketch-1474862947495

 

胸がキュン・キュンした全員リレー!

今でもありますが、とても盛り上がるクラス対抗全員リレー!!

「クラス対抗全員リレー」とは、文字通りクラス全員が走り学年で、どのクラスが一番速いか競う競技です!その順番は大会委員を務めていた夏猫に任されていた。それはそれは一生懸命1位目指す為に考えましたよ(^^)

その時、夏猫には意中のO君がいました。友人と1位目指す為には~!と頭をヒネリ、順番を考えていると、そばで見ていたO君の口から!驚きのお言葉が・・・

「俺を夏猫の前に入れろ!」と(・∀・)え~!\(^o^)/マジかっ!マジかっ!なんと言う事でしょう(#^.^#)告白とも取れるお・こ・と・ば(*´∀`)(真意はヤブの中ですが)も~一人じゃ何にも出来ないんだから~O君ったら(*´∀`)ホントに!決して仕組んだ訳ではありませんが、幸運が向こうからやって来た\(^o^)/

意中のO君から愛のバトンを受けとると言うWAKWAK!ドキがムネムネ~!
なシチュエーション!キャー!恥ずかし恥ずかしい!

同じく大会委員だった友人と手を取り、バンザイ三唱ですよ\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/準備はすべて整った!
運動会当日は朝から、頭の中は「クラス対抗全員リレー」で頭がいっぱい!それしか考えていない(*^^*)

団体競技?個人競技?大会の仕事?ん~!色々あったけどーもうそれどころではない!

いよいよスタート!!バーン!
待ちに待った待った夏猫がとうとう白線の前に立たされた!
待っていると、来たよ(///∇///)来たよ(///ω///)♪
Oく~ん!夏猫はココよ~(^O^)/

現在なら頭の中に「CAN YOU CELEBRATE?」(イメージです)が流れていたでしょうか(*⌒3⌒*)

来た!あ~ん?なぬっ?!誰だアイツ?!おんなじ色のハチマキしやがって!

ちがーう!ちが~う(T_T)O君じゃなーい!少しばかりのパニック(@_@;)
とにかく普通のバトン受け取って、誰に渡すのかもわからぬままクラス色のハチマキ目指して全力疾走!

げッ!ま、ま、ま、前でこっち見て待ってるのはまさしくO君(/_;)/何で?何で?何でェ‼~(泣)

何故このような事態になっているのかもわからず、O君に何かあったのか?と心配にすらなった夏猫は、ひらすら隠し続けた(意味はない)オデコは全開だし!必死の形相だし!小さなお胸はユラユラだし!(T_T)あっ!小さいからユラユラしなかった(笑)(笑)まだ成長過程と思って下さいね!社内の視線が怖いので(笑)でも!絶対O君が見てるのはお胸だし(T_T)しかしながら小さいから見られても誘惑すら出来ないし!

あれ?なんか話がおかしな方向に・・・(*´∀`)
とにかく恥ずかし過ぎるお粗末なお姿↓(;´д`)をさらし、もはや愛でもなければ普通でもない!
それ以下のバトンを渡した↓ショックshock何故に順番を変えた( ̄▽ ̄;)

運動会の定番曲「天国と地獄」、今はただの嫌味にしか聞こえない(/´△`\)

中番で走り終えた夏猫はO君に問いかけた!「何で順番変えんのよ~(;・∀・)」O君:「いいだろ~↑(笑)」夏猫:「いいわけないじゃろが!!」などと、じゃれ合ってはみたものの・・・友人に駆け寄りうなだれた(;_;)
現在であれば流れるであろうバックミュジックは「十五の夜」(イメージ)
♪盗んだバイクで走り出すゥ~‼行く先もわからぬまマァ~!(/_;)/~~♪
身体だけ置いて、心が旅に出た(;_;)/~~~

一緒にバンザイ三唱した友人の言葉・・・
「もしかしてー!夏猫から、愛のバトンを受け取りたかったんじゃないの?
そーいう事は先に言ってくれなきゃ~こっちにも心の準備があるよねー」と。

そして、ひたすら励まされた挙げ句の「失笑」↓(;´д`)この段階での失笑は虚しさ倍増!

そんな天国と地獄を味わった運動会も無事に終わり、いよいよ表彰式!お粗末なお姿をさらしたかいあって?(まだ言うかっ(´;ω;`))我々紅組は優勝カップを手にする事が出来ました。

カップ授与sketch-1474950145997

大きいですね~!立派ですね~!すごいですね~!

数十年前のお話ではありましたが、優勝カップもちゃんとあったんですよ!!(°▽°)考えて見れば、昔の方が大きいカップが良く出ましたね!バブル全盛期って事ですかね(笑)

色々な思いを残し高校生へ!

高校時代は、念願の陸上部に入り、体育祭で、競うのは毎年、
横1列陸上部!やはり力がある人達が揃うと第一走者は特に大事だ!

でも任せて下さいp(^-^)q
夏猫は短距離専門ですから(笑)

高校はあいにく女子高だった為、校内でのドキドキしちゃうような
出来事はありませんでしたが、美人揃いでパラダイスでしたよ~‼
パラダイスっておかしいかッ!(笑)
共学に進む友人達に「マジで女子に惚れんなよ~‼」と送り出されました!(笑)当時は、女子校って色んな噂がありませんでしたか?先輩に「惚れてまうやろ~↗!」などの現象があるとかないとか?でも、どっかではあったとか?夏猫が実際に見た現象は、教育実習に来た大学生の男の先生の争奪戦(@_@)みんな普通の可愛い女子でしたよ(^_^;)

そして、トロフィー生活入社前には・・・

某デパート勤務!そこでの運動会は!
店長が、100メートル走にエントリーしておいたから!と・・・・・

えっえー?!(@_@;)

もう走ってないしー↓現役から数年経ってるし(;´д`)
まあいっか!お遊びの運動会だし!と思っていたが、
やはり何事にも全力投球の夏猫は、当日燃えていた(笑)(笑)

一位、二位、三位までは商品券を貰えるんだよ!
よーし!一位取るぞー\(^-^)/

との意気込みも打ち砕かれ結果は二位↓80メートル地点で、充電切れ(゜ロ゜)
一位は、現役高校生バイト!しかも陸上部現役( TДT)

それありですかぁ~!マァ、ありですよね!

そして、その女子高生に「速いですね(^_^;)」と…
今、上から誉められた?おばさんなのに?頑張りますね!的な?事でしょうか?
苦笑いするしかないっすよねー(/_;)/

今回は、運動会での思い出めぐりをしてみました。
如何だったでしょか?皆さん、ご自身の運動会はどうでしたか?(^^)

現在の「企業での運動会の意味」とは?

現在は、様々な企業で運動会を決行する会社様が増えているそうで・・・

毎日パソコンに向かい、同じ社内にいながらも、
現代の世の中では何でもメールで済んでしまい、社内にいながらも1日、口を開かない(@_@)なんて日もあるらしいですよ^^;
コミュニケーション不足の企業様には運動不足解消も含め
是非是非広めて頂きたいです!
個人を知るにはコミュニケーションってとっても大事ですよね!

新しい発見があったり、出逢いがあったり、
恋に発展する出逢いなんてものもあるかも~!ある、ある~!\(^o^)/
片想いに悩む若者達!
言う事を聞かない部下をお持ちの課長さん!
または親父ギャグに愛想笑いの新人さん!体を動かしてみませんか?そんな暇ないよ~(゜.゜)と声が聞こえるような気がする・・・

今回も最後までお付き合い下さいまして有難うございました。
お読み頂きました皆様に夏の終わりに「夏のイルミネーション」をお届け致します。キレイでしたよ!

夏のイルミネーションDSC_0256