我が家の表彰品第二弾(息子編)

こんにちわ夏猫です!今回は、息子の表彰品・バレーボールのお話です(^^♪

トロフィsketch-1460274502956

息子は小学四年から六年まで少年野球をしていたが、
野球肘になり、三年間野球禁止(>_<)とお医者さんから言われてしまった( TДT)
ピッチャー?!と思いきや

外野手です\(^^)/
結果、中学に入り、親友が入ると言った、バレーボール部に一緒に入部!

開花したのは球拾いを卒業し、
ようやく球が打てるようになった中二の時!!
顧問が変わり、アタッカーを任された(#^.^#)
背は高くないが、ジャンプ力に着目!

親バカ発揮!

中学のある練習試合で、mama友の「観に来ない?」
がきっかけで、ハマってしまった!

観た瞬間から、も~黙っていられない(>_<)

「ヴゥ~~~~~!」
そこから、息子と夏猫母さんのバレーボール生活(人生)が始まった!

中学、高校、大学と約10年間バレーボール「一色!」

我が息子ながら、スパイクを決める姿はカッコい~\(^^)/

ビデオテープ_20160410_134408撮り溜めたビデオテープ(^○^)

毎試合同行し、ビデオ、三脚を持ち試合観戦!マジ重いんですけどぉ~(>_<)

まっさかぁっ~!ただ黙ってビデオを回してる訳もなく…

「ナイッサー!」「ナイスカット!」「ナイスキー!」「ドンマイ!ドンマイ!」
とにかくウルサイ(*´∀`)

青春ってすばらしー↑

高校生になり、中学校では聞かなかった
マネージャーの細くてカン高い通る声(>_<)

おばさんの低い声は届いているのか?

負けるもんかと、毎回怒号にも似た応援!(笑)(笑)
頭クラクラ酸素不足(T0T)そして最後には無言・・・・↓↓↓
(フルセットは勘弁です)

高校生に対抗してドースンだっての!
ある試合でマネージャーがビデオを忘れ、撮ったビデオが教材になった!

帰った息子「あなたウルサイ!ビデオから離れて応援してよ((( ̄へ ̄井)」
どうやら、カメラの横で大声を出してる試合だったらしい(;´д`)

「チェッ!!うるせーな~!(;一_一)」
しかしそこは「すいませ~ん(/。\)」と大人の対応(笑)
次の試合から録画ボタンを押して離れた場所で応援!

「またタイム?」「今度は相手チームかいっ!」「何?ケガ?」「審議?」

イチイチ一時停止に走る走る!!!ま~ずメンドクサイ!!!こちとらバッテリーが無くなるってんだ(ー_ー)!!

トホホ↓↓↓
ってか!教材の為に撮ってる訳じゃないんだから良くね?!

こらこら!あなたは・・・お・と・な(^_-)-☆よ!

DVDDSC_0144

撮ったテープをパソコンで編集し、DVD化!
それを親子で観賞。キモい?キモいよね~(*^_^*)

「カッコい~\(^^)/!巻き戻し!巻き戻し!」何回もリピートする。

ドンだけ馬鹿親子やねん(/\)\(^o^)/
息子のバレーボール人生は夏猫母さんの第二の青春だったかなぁ~‼

②??③??④ぐらいか!(笑)

ハラハラ・ドキドキ・ヤッホー・バンザーイ・キィー↑・シュン↓・楽しませてくれた息子に感謝!!

学んだ事の大きさ

皆をまとめなければいけない主将の重圧!
どんな球が上がろうと決めなければならないエースのプレッシャー!

その中で、親では教えられない事、授業では学べない事を
チームメートから沢山教わった事だろうと
色々な姿を見てきて思う。

すべて目には見えないそれぞれ本人でしか得られない大事な財産!
みんなもそうだよね!
社会に出て、きっと役立ってくれると信じている・・・
その息子も今は社会人!

ある日、実家に帰って来た息子に

「ウソでしょ~!ウソでしょ~!ねぇ~ウソでしょ~!」
と、鈴木奈々ばりのやかましさ(@_@;)

何をどうしたらそんなお腹にあるのさァ~

の問い掛けに・・・

「毎日外食して、酒を飲むとこうなるのさぁ~」
と冷静に回答(-_-;)

独り暮らしをし、バレーを辞め、朝、昼、晩の外食!酒!
お腹は糖尿一歩手前の中年オヤジ、顔は小学生!
なんじゃそりゃ(´д`|||) ドン引きィ~の言葉では足りん(?_?)

昔の中肉中背ほど良い筋肉息子よ‼
♪帰ってェ~こいよォ~!♫帰ってェ~こいよォ~!♪帰って~こ~いィよォ~♪

表彰品からだいぶ話がそれた<(_ _)>さーせん<m(__)m>
裏道、寄り道は得意なもんで(笑)

みんなが記念品?

さてとっ!
記念品を目指してその大会に参加する!

はたして記念品がなかったらどーだろうか?
やはりモチベーションは違うと思う。

「今日もメダル取って来るからね~(@^^)/~~~」「頑張ってね~(^^)/~~~」

と言う会話は無くなる・・・

形として残った品々は本人には勿論、名誉!!

家族へはご褒美と言ってもいいかな(^^♪
しかし!そこの君たち!
あなた達一人一人の成長こそが
親や先生や兄弟や先輩やetc・・・
育ててる者への何よりの表彰品だよ~\(^o^)/

さて!皆さんは?力作?傑作?はたまた久々のヒット作?(^o^)
物じゃねーし?

知っとるがな!ぐWaーhahaha(笑)