☆お菓子の表彰式☆

みなさんこんにちはーー☆
トロフィー生活のもとです(^ω^)

あっという間に11月へ突入しましたね。
季節は着々に真冬へとシフトしています。。
夏は夏で汗かくの嫌ですし、日焼けも大敵!何より虫が出るーーーーー(顔面蒼白)
冬は冬で朝起きられないよ~お風呂場が寒いよ~お家から出たくないよ~~ってなります。
ないものねだりですね!!どちらかを恋しがることからは逃れられない運命なのです!!!!

あ、こたつにみかんは大好物です(´・ω・`)
ブログ素材(お菓子)

ところで!先月10月31日はみなさんご存知!!ハロウィーーーーーンでしたね!!!!
近年バレンタインに匹敵する経済効果を生み出しているという一大イベント!!!!
都内では仮装した人々が街に集結している姿が見られましたね!!
ニュース番組やSNSでその様子を目にした瞬間、目が点になりました( ゚Д゚)
あれだけ人口密度の高い場所で、知らない人同士がもみくちゃになるわけで、、、
いーーーやーーー考えられません…!!!
人混み苦手&NOTパーティーピープルな私には…む、む、無理です~~ごめんなさい(涙)
とはいっても仮装している方たちを見ることは大好きなので…
出来ればプールの監視員さんが座っているような背の高~~~~い椅子にでも座って
全体の様子を思う存分眺めてみたいですっ!!!!!!
ようするに、無被害な環境でただただ客観視したいです、はい。

ハロウィンといえばやはり「仮装」が代表的ではありますが、、
他にも大事なことを忘れていませんか??(^◇^)

YES!!!トリックオアトリート~~~~~~~~!!!!!!!
「お菓子をくれなきゃイタズラしちゃうぞ♪」ってやつです!!!!!
お菓子に目がない私としては、俄然こちらの方がやる気が出ます!!!!!!

子どもに言われたら、可愛いね~はい♪お菓子どうぞ~~♪ってなっちゃいますよね!!子どもってずる~~~い!!!!←
その点、大人の言う「イタズラしちゃうぞ♪」は非常にキケンです…犯罪のにおいがプンプンします、、

勝手にお菓子の表彰式

先程も言いました通り、お菓子が大好きな私。
1日1お菓子!です!(一日一善みたい…)
その日の気分で今日はチョコレートにしようとか、ポテチ食べようとか!!
毎日の楽しみなんですよ~~♪♪

そんなんだから思いついちゃいました、、、☆
題して!!!!!!!!!!
「勝手にお菓子の表彰式」でーーーーーーーす(‘ω’)ノ

これはもう私個人の勝手な意見で選ぶ!!!!!
独断と偏見によるお菓子のランク付けです!!!!!
お見苦しくてすみません!!!!
いや~~やってみたかったんです、こういうの!!!!!!

本当はトップ20くらいいきたい気持ちではありますが、尺がありますので、、(そんなんあるの??)
ぎゅぎゅっと凝縮しちゃいます!!!!!

今回は私の好きなお菓子ランキング!!!トップ3~~~~~~~!!!!!!!!!
(イエーーーーーーイ♪♪パチパチパチパチ~~~♪♪)

スーパーに行けばまず食料品、野菜やお肉を見て最後にお菓子の品定めに入ります!!!!
その日の気分でしょっぱい系なのか、甘い系なのかをジャッジ…!!!
価格は100円以下?それともちょっと贅沢して150円オーバー???!!!
はたまた新商品をチェックか、食べ慣れたものに行きつくのか!!!!!

お菓子選びはいつでも「マジ」と書いて本気です!!!!!!
その日の自分の運命を占うといっても過言ではありません!!!!!!

お家に着いて一通りの片づけを済ませ、、
自分のスペースに落ち着いたとき。
それは至福のお菓子タイムが始まることを予感させます…☆☆

飲み物を右手前方に置いたら、、スイーツパラダイス!!!スタートです!!!

「…ぱくっ、んんん~~~おいっしーーーー☆☆☆」
なんてことをほぼ毎日のように行っているわけですが(/ω\)
ドン引かれないうちに本題のランキング発表に参りましょう!!!!!
今回はランキングに華を添えようと、我らがきしょうくんも試食員として応援に駆けつけてくれました!!!!!
きしょうくん①

きしょうくん:「は~~や~~く~~なんか食~わ~せ~ろ~~~~~じゅるるるるる」
どうやらきしょうくんもやる気満々みたいですね(笑)
これ以上お腹をすかせてしまうと厄介なので早速いっちゃいましょう!!!!

ランキングの発表です!!!!!!!!!!!!
まず第3位はーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

どゅるるるるるるるるるる(ドラムロールの音)
ババーーーーーーーーーーーーーンッ!!!!!!!!!!!!

「第3位 江崎グリコ/カプリコ 」です!!!!!
もちろん定番のいちご味が大好きです!!!
チョコレート部分のあのエアリー感がたまりません!!ほろっと崩れる食感がもうやみつきです( *´艸`)
牛乳との相性もばっちり!!地域限定の味もあるそうなので、いつか食べてみたいなぁ~~♪♪
ちなみにチョコもコーンも崩れやすいので下にティッシュを引いて食べるのがおすすめです(笑)
購入するときにコーンの先っぽが折れないように慎重に扱う必要があるのでお気を付けください!!!(私だけ??)

ではではお待たせしましたーーーー!!!!!
きしょうくんの試食ターーーーイムです!!!
制限時間20秒で味の感想をどうぞーー!!!!!!!
きしょうくん②

きしょうくん:「んじゃ~いただき~~~あ~~~~~~~~~~~~ん、ぱく。サクサクサクサクサク…ゴクリ。ん~~おいし…」
はい!!終~~~了~~~~!!!制限時間オーバーです~~~
きしょうくんてば、しゃべり方だけでなく食べるのもゆっくりなんですね(笑)
次からはちゃんと制限時間内に味の感想までお願いしますよ~~~!!!!!!

きしょうくん:「サクサクサクサクサク…(ずっと食べてる)」

ではどんどん参りましょう!!!!!
続きまして第2位の発表です!!!!!!!!!!

どゅるるるるるるるるるる
バババーーーーーーーーーーーーーーンッ!!!!!!!!!!

「第2位 カルビー/サッポロポテト 」ですーーーー!!!!!!
バーべQあじが大好きでコーラとの相性も抜群!!!
サクサクッと軽くいけちゃう感じは非常に危険です!真夜中であろうが時間帯を忘れます!!
なんなら食べたことさえ忘れてしまいそうになる軽さ!!!
最後指に付いたパウダーを味わうのも醍醐味ですね(*´з`)
季節ごとにパッケージが変わるのも見ていて飽きません♪♪
受験シーズンなんかは、商品名をうまくもじっているのを見かけると思わずクスッと笑ってしまいます(^^♪

はい!!ではきしょうく~~ん!!試食お願いしま~~~す!!!!!
制限時間忘れないでくださいね~~~~※※※

きしょうくん:「ん~~わかってるって~~~~ほいじゃ~~いただきま~~~~~す…ぱくり。サックサックサックサック、ゴクリ。あ~~~」
はい!!!そこまでーー!!制限時間終了です!!!!!
もーーきしょうくん何やってるんですか~~~これじゃあただのおやつの時間ですよ~~~!!!
食べたことのない方にもわかりやすく伝わるようにちゃんと食レポしてもらわないと困ります!!
なんてったって次は第1位なんですからね???頼みますよ!!きしょうくん!!!!!

きしょうくん:「~~~っとに~よくしゃべる子だわぁ~~もとっつぁ~~んサックサックサック…」

みなさん、きしょうくんが何だかすみません…
ただ食べているだけでなんの参考にもならず(>_<)
次はいよいよ第1位の発表なので、きしょうくんも最後はばっちり決めてくれると信じましょう!!!!

お菓子にも表彰品をあげたい!

それでは!!!!!!!!
私が選ぶ大好きなお菓子トップ3!!!!
堂々の第1位は!!!!!!!!!!!!!!!!!

どゅるるるるるるるるるる
ジャッジャッジャーーーーーーーーーーーーーンッ!!!!!!!!!!!!!!

「第1位 ロッテ/トッポ 」で~~~~~~す!!!!拍手~~~~~~☆☆
(パチパチパチパチパチパチ…)
やっぱこれだね~♪ロッテのト~ッポ♪♪各種いろいろな味がありますが、私はチョコレート味が好きです!!!
箱の中は2袋に小分けされているので、食べきりサイズなのが便利ですよね♪♪
チョコを包むまわりのビスケットも香ばしくて美味しい!!枝っぽい加工がされてるのも可愛いです(^^)
そして何より、チョコレート菓子にも関わらず手に付かない!!素晴らしい!!女の子心をわかってらっしゃる!!!!

いや~~どうですかみなさん!!!!
トップ3が出揃いましたね、、、
どれもこれも思い出のたくさん詰まった食べ慣れたお菓子たち。
正直ランキング付けするのが困難でしたが、大変納得のいく結果となりました、、(どういう心境??)

大好きなお菓子たちに立派な表彰品を贈りたいです☆☆

もちろん1位のお菓子には大きな優勝カップを授与!!!!!
その優勝カップいっぱいにお菓子を詰めてこれでもかというくらい食べまくりたいです!!!!(笑)
2位のお菓子には、クリスタルトロフィーを!!!!!
お皿に入れたお菓子と共に窓辺に並べ、キラキラと光り輝く様子をしばし鑑賞した後に…一気に食らいます!!!!!!!
3位のお菓子にはメダルを!!!!
おめでとうという言葉と一緒にコーンのまわりをメダルで何重にも巻きたいです!!!!!

私のいきすぎたお菓子愛もこの辺にしておかないと収拾がつかなくなりそうです~~~

…あ!そういえば、きしょうくんは????
というか、第1位の試食忘れてました!!!!
きしょうくん怒っちゃったかなぁ、、??

「あ!!おーーい!!!きしょうくーーん!!!何やってるんですか~~~???」
きしょうくん③
きしょうくん:「…うえっぷ。あーーー食べ過ぎたわぁ~~~~~~~げぷ。」

…きしょうくんはその後、食べ過ぎにより体調を崩したため早々に帰っていきました…
お菓子は食べ始めると止まらなくなるので、ついつい食べ過ぎちゃいますよね~~(^ω^)
結局味の感想は一言ももらえませんでしたが、、、それくらい美味しかったってことですね♪♪

自分にご褒美をあたえよう☆

私はお菓子を食べるとき、自分へのご褒美として食べていることがほとんどです。
仕事で疲れたなぁ~なんて日はもちろん!掃除頑張った!!とか。
家事もさぼらず出来てんじゃ~~ん♪とか!!(笑)
理由はとんでもないこじ付けだったりしますが、何より「ご褒美」ってとっても大事ですよね!!
どんなに些細なことでも、贈る人贈られる人がハッピーならそれでオーケー☆☆
人が頑張るうえで必要不可欠なんですね(^◇^)

小さい頃、予防注射が大嫌いだった私はお母さんにいぎだぐない~~と泣いてすがりついていました。
今でも注射大好き!なんて人とお会いすると、未知との遭遇、、、理解不能です、、、
お母さんは、そんな時決まって「注射がんばったらお菓子買ってあげるからね」となだめてくれました。
きっとこれがきっかけですね…私がお菓子にどっぷりハマってしまったのは(笑)

大嫌いな注射でも、お菓子を思えば我慢出来る!恐怖に打ち勝つことが出来たんです!!!
もちろん、そのあとお母さんに買ってもらったお菓子の味はそれはもう~~最っ高でした☆☆

表彰とご褒美ってイコールなんですよね!!
頑張った自分をきっと誰かが見ていてくれて、頑張ったねと認めてくれるんです。
そのご褒美にお菓子かトロフィーをもらえるのだとしたら…!
究極の選択ですね、これは。。
一番ベストなのは、表彰式の場でまず立派なトロフィーを頂いて、、
その後審査員特別賞でお菓子1年分が理想ですっ!!!!(笑)

みなさんはちゃ~~んと自分にご褒美あげていますか???

それではまた☆
次回です~~~~~(^_-)-☆