我が家の表彰品カップ第一弾(懐かしぃ~編)

 はじめまして「夏猫」です!ネタが尽きるまでどうぞ宜しくお願い致します!

今日は、我が家にある懐かし~‼表彰品を紹介します(^^)v我が家の表彰品DSC_0136これは、三十数年前に父がカラオケスナックのお店で貰って来たものです!

当時の彫刻担当者さん
まさしく我が社で作られた商品ですよ‼(^○^)

かなりくすんでいますがコレが、いー味出してんですよね~!

懐かしいカラオケ・昔ばなし

まだカラオケボックスなんてなかった?時代に、
家にはカラオケの機械があり、勿論画像なんか出ませんよ!
デッカイカセットをボン!と押しこむタイプです。

週末にはご近所さんが集まり歌ってたぁ~(ー。ー#)
そして練習を重ねスナックで披露するって感じか?

お陰で、子供の頃から知ってる歌と言えば、バリバリド演歌ですわ(;´д`)

オマケに小学生の頃の好きな芸能人と言えば「新沼謙治」みんな知らんだろうなぁ~

誰?え~?まーイッカ!と言う方はスルーで(笑)

興味がある方は「OK!google!」で!

はぁ~(-_-;)年齢ダダ漏れだっつーの!(;一_一)

その頃はイー男だったんだけどなぁ~(笑)(今も否定はしませんよ!)

それはさておき!!

順位じゃないさ

優勝でも2位でもなく「特別賞」
それでも、やはり大事にずっと飾られてた!

順位じゃないんだよねェ~(^_^;)

思い出は心の中にあればいいとは言うものの、勿論それだけでも十分!!

しかし‼
実際どんな賞であれ、品物がある無しでは話の幅が広がるものですよね!

今、こうして紹介しちゃってる訳だし?!

数十年前は、メダルやトロフィを誰もが貰える時代ではなかったと思いますが・・・

表彰時代の突入?

現在では、お父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃんが
「運動会頑張ったで賞」
「一年間頑張ったで賞」
「水泳頑張ったで賞」などを送り
表彰品がとても身近なものになり、モチベーションも上がるゥ~

誰もが貰える賞が沢山ある時代の突入です♪ヽ(´▽`)/

ワタシは「裏道街道まっしぐら」だったからな~んにもないけど(/。\)

ワタシもほしぃー!

今貰える賞と言ったらな~にかなぁ~\(^^)/

「雨にも負けず、雪にも夏の暑さにも負けぬ、丈夫な身体を持ち、
台風にまでも自転車で向かって行く頑張るおばちゃんで賞」カァ~?
んっも~‼(-“”-;)

久々の1人乗り突っ込み(@_@;)

今日はこのへんで(⌒0⌒)/~~